
0
    • 2016.07.24 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    メーターオーバー

    0
      JUGEMテーマ:フィッシング/釣り

      相模湾ではマグロゲームも始まりましたがデカシイラもキャッチされてます。
      シイラのコンディションもよくファイトも楽しいのでマグロばかりではなくシイラもね(^^)



       

      狙い撃ち!

      0
        JUGEMテーマ:フィッシング/釣り

        まだシーズン初期のシイラゲーム。潮目やストラクチャーに付かずフラツキシイラも多いので見つけたら狙い撃ち!
        ヒットはキャストの正確さに左右されるのでゲーム性が高くて楽しいよ(^^)V

        マグロ〜

        0
          ついに本格的にマグロが登場!

          今日、シイラ船に乗ってきました。

          沖では、怪しい鳥がいるなんて無線が飛び交っていましたが、シイラ船なので我慢。

          なんて言いつつ、ふらつきシイラを叩きながら、沖へ。

          怪しい鳥を追っかけながらキャスト!するとシイラだらけ!!

          そして、マグロも跳ねちゃって…

          シイラがいるところには、マグロは少ないようで、さらに沖では激熱だったようです!


          ここで、ワンポイントアドバイス。

          船長が「鳥の下に投げて」とアナウンスしたら必ず鳥のいるところにキャストしましょう!

          今日のような風が強い日はルアーの動きより、飛距離の出るルアーをセレクト。

          鳥の下に入ればヒット間違いなし(たぶん)

          デッカイシイラもいたので、それなりのタックルで臨んでください。

          梅雨ですが、相模湾、激熱です!

          渋いからこその喜び

          0
            6/8庄治郎丸5号船より出撃しました!前日、前々日は台風のような大雨で状況は芳しくなくシイラの活性も低かったのですが103cm×1匹キャッチでしました!
            この季節天候次第ではシイラゲームも難しくなりますが、そんな渋い状況でキャッチできると嬉しさひとしお!テクニックも上達するので是非是非!!
            当日同船の皆様ありがとうございました。


            開幕!開催!

            0
              とってもご無沙汰しています…わたです。更新せずスミマセンm(_ _)m 今年もシイラシーズンとなりました! そんな訳で、今日シイラ船に乗ってきました。 今日は数こそ少なかったですが、やる気のあるシイラが多かったですね! そして、 フラつきシイラが目立ちました。終わり… ではなく!! 本題に入ります! 今年もC-Pride GP開催しまーす! 詳しくは、まるお君から ではまた!

              庄治郎丸ルアー船

              0
                 皆さんご無沙汰しております。

                さてさて、
                3月2日(土)3日(日)、庄治郎丸さんがルアー船を出しますよ!

                ターゲットは「サワラ」!!

                最近、湾内でも顔を出し始めています。

                ジギング&キャスティングで狙うそうです。

                激うまサワラ、釣っちゃいましょう!


                参考までに私が東京湾で使用するタックルは

                キャスティング
                ロッド 7〜8フィートくらいの青物用
                (シイラロッドや強めのシーバスロッドでもOKです)
                ライン PE2号前後
                リーダー 30〜40ポンド
                ルアー 10cm〜15cmくらいのシンキングミノー、シンキングペンシル系


                ジギング
                ロッド 6フィート前後(ジグ100gでジギングできるもの)
                ライン PE2号〜3号
                リーダー 30〜40ポンド
                ジグ 80g〜150g
                    派手なカラー ゴールド系、オレンジ系など
                    ナチュラルカラーも忘れずに。

                あくまで、参考ということで。


                こんなの釣っちゃってください!

                16日シイラ船

                0
                   本日もお手伝いで乗ってきました。

                  19名様でゆうじろう船長の5号船で出船。


                  朝から港を出てすぐにマグロの跳ね跳ね!


                  ちょっと狙って反応なし…



                  シイラ船なので、マグロはさておき…



                  いや〜北風ピューピューで海が悪い。



                  シイラくんたちはご機嫌ナナメで単発でヒットするものの昨日みたいなウジャウジャと出てきません…
                  しかも深い…


                  それでも拾い釣りでボチボチヒットしました!




                  風も凪てきた昼過ぎ、シイラナブラに遭遇!



                  これがやる気マンマン!しかもほとんどがメーターに近いサイズ!


                  船上はお祭り騒ぎでヒットの嵐!

                  メーターオーバーも10本近くヒットしました。

                  (ぼくもちゃんと仕事してますよ!)



                  そしてナント、沖サワラも入れ食いに!


                  ヒット!ブレイク!のお祭り!!!


                  11本ゲット出来ました!

                  沖サワラはシンキングミノーなんかで反応が悪くなったらジグを20〜30m沈めるといいですよ!

                  100gくらいのジグで。
                  歯が強烈で切られてしまうことが多いので、高価なジグはもったいないかもね。



                  大きい流木やパヤオ等、大きいストラクチャーがあったら狙ってみると面白いかも?


                  シイラとはまた違ったファイトが楽しめますよ!



                  集合写真。

                  シイラはヒット104、キャッチ41
                  50cm〜109cmでした。

                  沖サワラのヒットは良く分かりませ〜ん…
                  キャッチ11本 60cm位から96cmでした。


                  本日乗船の皆様お疲れ様でした!

                  15日シイラ船

                  0

                    シイラ船のお手伝いに行ってきました。



                    昨日の爆釣をめざし、15名で出船。



                    まあ〜シイラはいますね。


                    サイズはペンペンからメーターくらいまで。


                    流れ藻や流木、鳥の下にはいっぱい!シイラが。


                    そして沖サワラまで!

                    今年の沖サワラは良型揃い!これで92cm!

                    こちらは96cm

                    昨日爆釣した「竹」を発見!

                    こりゃーパラダイス間違いなしだよ!!!


                    やっぱりワフー。98cm!

                    シイラもいっぱいいるけど…チーン…



                    深いしやる気なし。昨日いじめすぎたな?D橋くん。
                    特大シイラも悠然と泳いでいました…


                    この竹にはシイラ、ワフー、カンパチ、ツムブリ、モクアジなどなどウジャウジャいました!
                    小さいジグでも遊べそう。


                    明日発見できたらパラダイスかな!



                    マグロも跳ねたり色々と魚を見れました!


                    でもって、

                    シイラはヒット84  チャッチ51  50cm〜90cmくらい
                    ロッドで抜きあげるにはちょっとかったるいサイズが多いです。


                    明日も凪、ラストスパート頑張りましょう!

                    最後に

                    悪そうな顔してますな(笑)


                    相模湾

                    0
                      皆さん、お疲れ様です。 マグロに相手にされないわたデス(T_T) ご存知のとおり、メタボケイが本日で ライズを卒業しました。 が、今までどおり庄治郎丸のお手伝いとC-PrideGPスタッフとして活躍していただきますのでご心配なく!! まあ〜彼ならどこに行っても大丈夫ですけどね(^^) さてさて最近の相模湾ですが、 シイラ… いっぱいいます… しかしなかなかやる気を出してくれません(>_<)何かのキッカケでまた爆するでしょう!?(何かは分かりませんが… メジカツオ船 エビングに当たりはあるようです。 ジギングのリズムに変化を入れたりしてコンビネーションで狙ってみて下さい! そしてマグロ… ベイトが小さすぎ! シラスに色がついた程度のエサを食べていました。 「デカい体して小さいエサ食べるな! 18センチのエサ!?食えよ!!! とY船長が叫んでました(^^;) 日と場所によってベイトの種類が変わるみたいです。色々な作戦を考えてみて下さい。最近はシラス兄、子供トビウオ、たまに10センチくらいのイワシかな!? 今シーズンもマグロに振り回された、わたでした… そろそろスローや〜ろを(^^)

                      4日シイラ船

                      0

                        沖のシイラはやる気マンマン!しかもデカイ!


                        ライトタックルは危険ですよ〜


                        マグロもボコボコやってますし…


                        こんなの釣れちゃいます↓






                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM